2013年11月6日水曜日

おもしい・・・ って なに ? 2013/11/06

おばんでした

今日は天気が良かった・・・

鉢植えのモノの植え替えも
鉢おろしもしました・・・


もう冬準備が出来たかな

タイヤ交換はまだだった

一台は冬タイヤのまま
夏越えしましたので 
緊急時には雪が降っても
何とかなるでしょう・・・


さっきから雷と大雨が・・
気温は高くなっていますが

季節が変わる合図かナ

したら今夜も方言をやるし

「おもしい」ってわがるよネ
だど


言葉の前後を考えずとも
「おもしろい」でしょう・・・


したら富山県ではやはり
「面白い」って意味なんだど


他の地域で使って初めて
方言だったのかって思った
そうですよ・・・


そうなんですね
自分らではなかなか
気づきにくいよねって
結論が出ました・・・


したら まだなぁあ!