2013年12月9日月曜日

明日は何の日 三億円事件の日 2013/12/09

今朝の気温はー0.4℃でした

意外と暖かい?のかなぁ

雪は降ってもいないし
今日午後には雨だとか・・・

洗車する気があれども
如何せんお天気が・・・・


今日一寒かったのは??

生田原のー12.5℃だった
いやぁ寒いんでないかい

したら明日は何の日だわ

12月10日

○三億円事件の日
1968(昭和43)年のこの日、
東京・府中市の東芝工場で
支給されるボーナスを
積んだ乗用車が、
白バイ警官に扮した犯人に
強奪される「三億円事件」が
起きた。


多くの物証がありながら
捜査は迷宮入りし、
1975(昭和50)年に
時効を迎えた。

この事件以降、多くの会社が
給料の支給を口座振込に
切替えるようになった。


当時の三億円・・・いまなら
どれっ位の価値でしょうか?


給料やお手当を手渡しが
出来なくなり、ご主人の
権威が喪失したとも言われ

世のご主人様が嘆いた・・・

いま金融関係の収入の
いち部分が振込手数料と
言われています・・・


一つの犯罪が世の中の
仕組みを大きく変えた・・・・。


三億事件について!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%84%84%E5%86%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6