2013年12月14日土曜日

明日は何の日 観光バス記念日 2013/12/14



今朝の気温はー5.6℃でした

久し振りの寒さかな??

今朝一寒かったのは何処

それは胆振管内厚真町の
なんとー16.9℃だった


今シーズンの最低気温を
更新観測しました 


パチパチ!!

したら明日は何の日だわ

12月15日
観光バス記念日

1925(大正14)年のこの日、
東京乗合自動車により
日本初の定期観光バスである
「ユーランバス」の運行が
開始された。


皇居前~銀座~上野の
コースを走った。


今時期スキーツアーとの
抱き合わせ観光バスが出て
リフト券つきもあるんだど・・


随分と便利な事だこと・・・・

価格の比較の出来るサイト
なんかもあるようだわ


でも私としては格安で更に
お土産付きの方がいいかな


スキー場には行かなくっても
裏の山に登ってスキーで
降りてくればもう立派な
ダウンヒルだもの・・・


直滑降も不格好もお手の物
いつ行っても無料だわ・・・

さぁ スキーに行った夢でも
コタツの中で見るべが


それだばお金がからない
けれども不健康・・・?


懐には健康的だってさ!!

したらなぁ