2014年2月17日月曜日

明日は何の日 嫌煙運動の日 2014/02/17


今朝の気温はー3.3℃でした

今朝も暖かい朝でしたよ

多分全国的にも温暖かもね
全道で一番寒かったのは?

空知地方の月形でー10.2℃
辛うじて二桁だったわ・・・


月形って言えば刑務所だ・・
名所が刑務所ですか・・・?

月形町の由来
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%BD%A2%E7%94%BA2


月形町へのご案内
http://www.town.tsukigata.hokkaido.jp/1008.htm

したら明日は何の日だわ

2月18日 嫌煙運動の日

1978(昭和53)年のこの日、
東京・四谷で
「嫌煙権確立をめざす
人々の会」が設立された。


既に札幌市に
「非喫煙者を守る会」が
あったが、「日照権」を
ヒントにして作られた。


「嫌煙権」という新語の
アピールによって
嫌煙運動が全国に
広まった


そんなに広まらずとも・・・
良ったんでないかい・・・


税金を払って嫌われたり
健康を害したりして一つも
良い所が無い・・・


そして新年度には値上がり

皆で禁煙したらきっと政府で
もう少しタバコを吸いましょう
って 運動を起こすかも!!


所で今日の全国の気温は
最低を記録したんは

長野県の野辺山でー22.8℃

これには脱帽でしょう・・・

尚プラスの気温は九州に
行かなければ無かったみたい



したらまたなぁ