2014年3月4日火曜日

へしなくらしい・・・ って なに ? 2014/03/04



おばんでした

今日は日中は暖かでしたよ

でも夕方から湿った細かい
雪が降って来て少し積った


久し振りに雪かきしましたが
意外と降り積もって来ました


今日暇を見て雪かき道具を
買って来たばかりなので
ラッキーなのかナ??


この感じで積もると明日の
朝には大変な事になる??


大雪警報が出ています・・・
程よい程度にしてほしい

したら今夜久し振りに方言
やってみっかぁ


「へしなくらしい」って
わがるがい?

だど

なんだか難しそうだな・・・

したら富山県呉西地区では
「じれったい」って感じで
使われるんだどさ


「さぶくらしい」
「ねぶたくらしい」
「だやくらしい」
そして「へしなくらしい」・・・


富山県呉西地区では
「くらしい」で暮らしている?


明日も方言をやれるべが?

期待しないでね・・・

したらもうねっか!


んだ うんだ